【ローモバ】エリートモードを解禁しました【50日目】

【ローモバ】エリートモードを解禁しました【50日目】

今後このゲームを続ける上でエリートモード解禁は絶対に必要になる…解禁は早ければ早いほど良い、これは必要経費である…と、自分に言い聞かせながらスペシャルパックを買いました。

エリートモードとは

このゲームをやってる人であれば皆さんご存知かもですが、お城のレベルを17まで上げると「魔獣迷宮」なる要素がアンロックされます。その魔獣迷宮では「ホーリースター」なるアイテムを使用して魔獣を攻撃し、攻撃すると資材や魔獣素材や時短アイテムなどを入手することができます。

で、魔獣迷宮には「ノーマル」と「エリート」の2つのモードがあるのですが、ノーマルがホーリースター100個を使用して1回攻撃し1つのアイテムを入手するのに対し、エリートはホーリースター1,000個を使用して1回攻撃し11個のアイテムを入手することができます。

これだけだと「なんだ、1個追加でアイテムが手に入るだけか…」と思われるかもしれませんが、この魔獣迷宮は1度アンロックすると、毎日1回だけホーリースターを消費せずに魔獣を攻撃することができる、いわゆる無料ガチャのような性質を持っています。そして、エリートモードを解禁すると、この無料ガチャがエリートの仕様で出来るようになります。

11連無料ガチャみたいなもの

 

上記に加え、ソロ・地獄級イベントなどの取得ポイントがエリートではノーマルの3倍多く、特に地獄級のランク3を狙いやすくなっています。

3倍の差は大きい

どうです?最高でしょう?

エリートモードのお値段(課金ログ)

もちろん、そんなメリットたくさんのエリートモードが無料で開放されるはずもなく、エリートをアンロックするためには普通にリアルマネーを使用することになります。逆を言えば金さえ掛ければ誰でもエリート戦士になれます。

なお、必要な金額は結構エグみがあり、12,000円以上のスペシャルパックを購入することで当該機能がアンロックされる仕様となっております。

基本的に最初から12,000円のパックは内容がしょぼいので、多少出費は嵩みますが費用対効果がより良いジュエルパックを連続で購入してエリートを解禁しました。何度も書きますがこれは必要経費です。

あと、ついでにハンター装備のパックも(また)購入しました。魔獣討伐の効率を上げるにはこれが最適なんです……

 

 

というわけで、今回の課金額は合わせて¥21,150となりました。このお金があれば、きっと何か出来るし何か買えると思います……が、細かいことを気にしてはいけません。強く生きるのです。