【ローモバ】t4への道はまだまだ遠い【78日目】

ゲーム
輪も時短も足りぬ

微課金を挟みつつやることをやっていたら、いつの間にかパワーは5千万を突破しアカデミーのLv25も開放していました。

また、今年から「王国探検」なる新コンテンツが出てきたおかげで、こと研究に関してはスムーズに進むものかと思います。これならt4の開放もすぐだろうな……と思っていたのですが、ちょっと軽く見ていましたね。まだ当分先になりそうです。

Lv8でこれでは到底、輪も時短も足りぬ

まぁ、足りないからといって課金をする程ではないです。そもそも私は戦争をする気が(今のところ)ないので、t4の開放を急ぐ理由が無いのです。ということにさっき気が付きました。

急に目的を見失う

さて、そうすると直近の目標というか目的を何にしようかと思うわけですが、正直やることがt4の開放ぐらいしか無いんですよね…あれ、これそんなに幅の狭いゲームなんだっけ……?

そこそこ上位のギルドでそこそこ上位に位置していた1〜2週間前はそこそこ優越感に浸れていたこともありましたし、それがなんだか楽しくもあったんですけどね、ここ数日で下にあっという間に追い越されてしまい、しかもパワーがダブルスコア行っててもちろんt4も開放済みとなると、それはもうエゲツないぐらいの課金をしてエゲツない量のジェムや時短を使ったんだろうな、と。

札束で相手を殴るゲーム

ソーシャルゲームにおいて金を掛ければ強くなるのは定理で常理で普遍的なものであるためそれは構わないのですが、何というか、これからも上位に位置したいのであれば、お小遣いや端金で済む範疇ではもうないような気がしています。

わざわざ見出しに書くことでもないですが、「札束で殴る」というのはほぼすべてのオンラインゲームにおける真理です。金を掛ければ強くなるので相手よりも金を使うことに固執する…その様子がもはや札束で殴り合っているように思える様から、課金系のゲームはときたまこのような揶揄のされ方をします。

とはいえ、このゲームに関しては時間を金で買っている感が高いので、無課金でも時間さえ掛ければ最終的には課金者に並ぶかとは思います。その頃にはサービス終了しているかもしれませんが。

あけおめ

ということで新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました