MHWIやってます(した)

MHWIやってます(した)

ムフェトジーヴァ武器を一通り集めたところでプレイするのをやめてましたが、最近アップデートされて新モンスが出てきたとのことなので、少しやってみようかと思いました。その前にまずはブログなんですけども。

まずはギルドカード

とにもかくにも現状の確認です。1ヶ月以上プレイしていなかったのでまずは振り返りから。

ハンターランクが500ちょうどでなんかキリが良い数字になってますね。マスターランクは……まぁこんなもんでしょうか。
サークルはMHW(無印)時代に私が立ち上げたものですが、もはやプレイしているメンバは誰もいませんね……これも時代の流れというやつです。
装備は冒頭に書いたとおり、ムフェト装備を一通り集めた結果が出ています。ムフェトを狩って装備を揃え、そしてまたムフェトを狩るという、賽の河原かここはと言わんばかりのループを繰り返していた気がします。
あとはコメントですが…… https://mhw-soubigazou.info はまだ有るには有るのですが、もうずっと更新していないですね……もし待ちわびている方がいるのだとしたら申し訳ないですが、特に更新の予定はー……ないです。一応、無印MHWの防具は一通り揃っていたかと思いますが、MHWIになって一部性能も変化しているので、デザインぐらいしか参考にならないと思います。

とりあえずの目的

新しいモンスターが2体出たとのことなので、なにはともあれ狩りに行かねばなりません。

ブラキやラージャンは、MHXXまでだと弓で安定して狩れていてどちらかと言えば得意なモンスターだったのですが、PS4に移ってから弓の操作や性能が大きく変わってですね…今では若干苦手なモンスターとなってしまいました。
NDSまでのモンハンでは大剣と弓を好んで使っていましたが、今はどちらも使い勝手が違うからなぁ…気がつけばスラアクでゴリ押しか双剣でゴリ押しか、あるいは操虫棍で無難に戦うかがメインとなりました。時代の流れ。

装備画像を載せるか否か

今まで、それこそMH3GからMHXXまで装備画像を収集して掲載したブログの作成を続けてきました。素材集めもブログの編集も時間が掛かってぶっちゃけ面倒な部分も多分にあったのですが、モンハンを継続してプレイするモチベーションというか動機付けになっていたのは確かです。
あとは、他人のコンテンツの乗っかってた私が言うのもなんですが、作成したブログへのアクセスであったりコメントがあったりするとそれはもう普通に嬉しかったというのもあります。
というわけで、装備画像などはこのブログでもできる限り掲載していきたいと考えています。とは言え、一から綺麗にまとめて理路整然と画像を掲載していくようなことはしないと思います。あくまでも、こういったモンハン関連記事の中で、ついでに掲載・紹介していく程度に留めるような程度でやる予定です。
仕事が多忙になれば突然モンハンをプレイしなくなるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで。