地獄級イベント

スポンサーリンク

概要

ソロイベントと同じくイベントに常時出現している項目で、一定時間内に指定された内容(「兵士を訓練」や「建設」など)をクリアすることでポイントを稼ぐことができます。リロールは1時間。

稼いだポイントが所定の値に達するとランク報酬を獲得することができ、また、総獲得ポイントの取得ランキングが100位以内になれば追加で報酬が貰えます(但し、ランキングの詳細は非公開)

ランク3を狙うタイミング

前提として、お城レベル25未満の間は無理して狙う必要はありません。

というのも、地獄級イベントのランク3報酬で狙うべきはイベントでしか手に入らない「ウォッチャー」か「グラビオス」の勲章が出現しているタイミングとなりますが、「グラビオス」はお城レベル25でしか出現しないうえ、「ウォッチャー」に関しても24以下と25では獲得数に違いが出るからです。

また、これらが出現しているときのランク3はやたらと要求ポイントが高く、事前に時短アイテムや素材を溜めておかないと獲得が難しいということもあって、ある程度アイテムに余裕が出た後、じっくり狙うのが定石と言えるでしょう。

更に言うならば、研究の進捗にもよりますがポイントの獲得元が「研究」であるときをピンポイントで狙うのが良いでしょう。逆に「建設」などは獲得ポイントが低すぎて基本的に無理ゲーなので狙わないのが無難です。

上記はギルド共闘で地獄級イベントのクエストを受注した際にも同様のことが言えます。「建設」や「兵士を訓練」などでランク3を狙うのは大変なので、あえて狙う必要は無いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました