[ローモバ]24時間チャレンジ

スポンサーリンク

条件を満たすと「イベント」に出現する項目です。その条件がイマイチはっきりしていませんが、王国の管制期間が終了したあたりで急に登場した記憶がありますので王国の状態がアンロックの条件になっているかもしれません。また、海外Wikiだとプレイヤーレベル50以上が条件とか言われてます。

24時間チャレンジの概要

イベント期間中に獲得したポイントが各ランクの条件を達成すると報酬を獲得できます。

また、イベント開始時に参加したユーザ数によっていくつかのグループ(非公開)に分けられます。

ランク3を達成し且つ、グループ内のランキングで上位に入賞すると、追加の報酬を獲得できます。

つまり、ソロイベント地獄級イベントと全く同じ説明です。

各項目の説明

24時間チャレンジの構成

①残り時間

発生しているイベントの残り時間を表します。24時間チャレンジの有効期限は23時間55分で、時間経過後に内容が一新され5分後に新たなソロイベントが開始されます。つまり、24時間毎に中身が変わります。

②ポイントの獲得元

獲得元の種類によって増加分が変わります。他のイベントと異なり、ポイントの獲得元として出現するのは「研究」か「兵士を訓練」のいずれかのみとなっています。

「研究」は『増加パワー = 獲得ポイント』となる
種類条件獲得ポイント
研究研究パワーを上げる1
兵士を訓練第1部隊の兵士を訓練1
第2部隊の兵士を訓練2
第3部隊の兵士を訓練5
第4部隊の兵士を訓練15
③報酬

稼いだポイントが所定の値に達する度に、ランクに応じた報酬を獲得することができます。また、報酬の中身は「お城レベル」と「ポイントの獲得元」の組み合わせによって決まっています。

なお、24時間チャレンジでは、ランク3報酬に「竜の継承者」の勲章が出現するパターンが存在します。

勲章の出現パターン

24時間チャレンジで勲章が出現するのは全7パターンのうち2つとなっています。出現確率が均等かはわかりませんが、仮にそうだとすれば1週間に2回はランク3報酬に勲章が出てくることになります。

種類ヒーロー名勲章数必要ポイント
研究竜の継承者33,380,000
兵士を訓練竜の継承者34,480,000

 

Tips

ランク3を狙うタイミング

大前提ですが、ランク3報酬に竜の継承者が出現していない場合は狙う必要がまったくありません。そもそもの必要ポイントが多すぎるうえに、入手可能なアイテムがポイントに見合っているわけでも無いため、時短・資材・ジェムがじゃぶじゃぶ使える一部の廃課金者でもなければ存在を無視しても良いぐらいです。

竜の継承者の勲章がどうしても必要で、且つ400万近い研究が進行中であるとか、兵士を大量に生産する必要がある場合などにタイミングが合えばついでに取っておく…程度の気持ちで良いかと思います。

勲章入手例

兵士を訓練

ランク3達成に必要なポイントは448万ですが、これをt4兵士に換算すると『約29万8670人』必要となる計算です。

その人数を作成する場合に必要な資材ですが、「上級軍事」の補助をレベル10まで上げていると想定した場合、『金以外の資材3種が各2億(作成兵種による)、金が1億』必要となります。

所要時間ですが、仮に訓練速度を「255.25%」とした場合、『10,154,780秒 = 169,246分 = 2,820時間 =117日』掛かる計算となります。

時間に関しては才能や装備で訓練速度を短縮できるので参考程度にしかなりませんが、いずれにしても大量の資材と時短を使うことは間違いないでしょう。

こうやって考えると、余程必要に迫られない限りは24時間チャレンジの「兵士を訓練」で勲章を狙うのは止めたほうが良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました