[ローモバ] 所属ギルドは活気の良い所に限る(439日目)

スポンサーリンク

最近は仕事が忙しいのとスパロボ30にハマっていたこともあってあんまりローモバを意欲的にプレイする感じではなかったのですが、年末ということもあって多少落ち着いたので久しぶりにブロギングしています。

 

近況報告

ゲーム開始以来所属していたギルドがあったのですが、トップと配下の方向性の違いで崩壊したので見切りを付けて別の王国、別のギルドへ鞍替えしました。いやぁ……メンバが50人前後のギルドと、100人近いギルドでは、各種イベントの進行や宝箱の獲得数に圧倒的な差が出ますね。

以前のギルドにも思い入れはあったのですが、目先の利益の方が大事です。はい。

現在のステータス

パワーと兵士

採取テンプレは正義

さすがに課金アリで470日もやっていればこれぐらいのパワーにはなるでしょう。ここ数ヶ月はバリアを徹底していることもあって、パワーが増えることはあれど減ることはなくなりました。

続いて、現在手持ちの兵士はこちら↓

1発は耐えられる

t4をゴリゴリ増やしている最中です。そこそこな規模のギルドに属しているとワンダー戦争へ参加する機会もあるのですが、そこでt4がゴリゴリ溶けていくのでこれでもまだ全然足りないぐらいです。

装備

前回から更新したものは特にありません。最近は「アストライト」とやらが実装されて一部のミシック装備が更に強化可能となったわけですが、強化幅が大きくないのでアストライトに課金するほどの魅力は……無いですね。

召喚獣とヒーロー

召喚獣に関しては「Lv4 召喚の書」で入手可能なモンスターの一部が成獣となり、補助系スキルが充実してきました。キャッスルトレジャーは早々にLv10まで上げておきたいですね。

ヒーローに関してはウォッチャーがレジェンドになりました。

ワレ..自然のために

軍隊強化が2つあるので無難に強いですね。手間は掛かりますが(一応)無課金で入手出来るので頑張ってみるのも良いでしょう。

現在の課金額

課金額に関してはPCの都合で色々ありましたが、結果的には以下の記事にまとめています。

 

277日目〜439日目までの差分は27,130円です。一月5,000円程度の課金額に収まっていますが、個人的にはもう少し抑えているものだと思っていました。やはり記録は大事ね。

現在の目標

兵力に関しては、ひとまずt4を各100万、t1〜2を合計で1000万は確保したいですね。そうすれば並大抵のことでは攻め落とされることはないでしょう。

研究に関しては、t5の解放…は研究秘典が全然足りないのでまずは軍隊戦術をコンプしたいです。

近いようで遠い

呪詛は有用であることはわかっているのですが、研究に掛かる時間がとんでもないので、まぁ気長にやります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました