[MHRise]アップデート情報まとめ(6/15発表)

スポンサーリンク

公式から6月、7月のアップデート情報が配信されたので簡単にまとめてみました。動画見るのも億劫うだなという人向け。

CAPCOMコラボ

なりきりツキノ&ライダー装備

オトモアイルー用の重ね着装備である「なりきりツキノ」は6/18配信のイベントクエストクリアで入手できるみたいです。一方、ハンター用の重ね着装備である「ライダー装備」は「モンスターハンターストーリーズ2」のセーブデータが無いと入手できない模様。

ストーリーズをプレイしたこと無いのですが、面白いんですかねコレ。

Ver.3.1配信情報

配信イベントクエスト

泥の翁とポップカルチャー

皆が愛してやまないオロミドロと戦えるイベントクエストです。場所は砂原みたいですが、うんまぁ良く見る光景ですね。とりあえずドシューでボコることにします。

夜の湿地で化かし合い

オオナズチと戦えるイベントクエストです。場所は大社跡で…通常のクエストとシチュエーションは変わりませんね。多分強化個体だと思いますが、動画に倣って操虫棍で行こうかと思いました。

百龍夜行:泥土の進軍

またオロミドロですか。誰得なイベクエだと思うのですが、狼煙パワーで一方的にボコれるのであればまぁ悪くは無いかな…?オロミドロ大量発生みたいなシチュエーションは画面がワチャつくので簡便ですけど。

称号・ゴウケツの心

闘技場でディアブロスとティガレックスの同時狩猟みたいです。クリア報酬はクエスト名の通り称号でしょうね。どっちも突撃してくるタイプのモンスターなので立ち回り方が重要になりそうです。

氷の刃が眩しくて

寒冷群島でゴシャハギを狩猟するクエストみたいです。見た感じサイズが大きい…?金冠救済だといいですね。

イベクエ報酬装備

ブラックレザーレグス

どのクエストかはまだわかりませんが、脚装備のブラックレザーレグスが作成可能となる模様です。過去作にも登場した装備で、性能よりはファッション向けといった感じでしたが今作ではどうなるのでしょうか。

シャドウアイ

頭装備のサングラスが作成できるようになるみたいです。結構なシリーズに登場している装備で、直近だとMHWでも登場していました。大体のシリーズで共通して気絶耐性のスキルが付いていますが、今作もそうなんですかね。

イベクエ報酬ジェスチャー

死んだふり

なんとなく「夜の湿地で化かし合い」をクリアすることで入手できそうなジェスチャーです。現実では熊を相手に死んだふりするとそのまま食べられてしまうらしいのですが、モンハン世界の熊だと…普通に引っ掻かれそうですね。

イベクエ報酬スタンプ

お祭りセット

スタンプがもらえるようです。使い所は…あるかなぁ?

有料DLC

ハンター装備(浴衣?)

重ね着装備だと思いますが、浴衣のような爽やかな見た目の衣装が出るみたいです。頭部位は狐ノ面をオシャレな角度にしたものですかね。

オトモ装備(浴衣)

ハンター用の重ね着?があれば当然オトモ用の重ね着?もあります。かわいい。

フクズク衣装

DLCといえばフクズク衣装ですので、もちろんあります。左側はペンギンっぽい見た目をしていますが、ペンギンって飛べるんでしたっけ…?

右側はセーラー服を着ていますね。着るというには布面積が小さすぎてなんともですけど。

キャラクターボイス(カゲロウ)

「雑貨屋のカゲロウ」の声帯を買うことが出来るようです。紹介MVで「カムラは第二の故郷…」と言っていますが、クエスト開始時ぐらいしか言う場面無いですね。

キャラクターボイス(ロンディーネ)

「交易窓口のロンディーネ」の声帯も買うことが出来るようです。声も良いのですが、個人的には衣装の重ね着も欲しいなぁと思ってみたり。

ジェスチャー(盆踊り?)

ゆっくりと前進しながら盆踊りめいた動きをするジェスチャーが買えるようです。動画で男キャラが「アソーレソーレソーレーソーレ」みたいな発言をしているのはわかりますが、皆一斉に喋りすぎて他のキャラの声が聞こえないんだよなぁ。

ロードマップ

とりあえず7月9日までのスケジュールは確定したみたいです。マイナーバージョンアップではありますが、装備や重ね着が追加されるのであれば個人的には良いのではないかと思います(装備収集が捗る意味で)

コメント

タイトルとURLをコピーしました