トリック対決(小悪魔ベアトリクス)

トリック対決(小悪魔ベアトリクス)

概要

2020年12月14日より、小悪魔ベアトリクスの限定チャレンジ「トリック対決」が開催されました。

小悪魔は本来であれば課金でのみ入手できるキャラクターですが、全ステージをクリアすることで勲章がちょうど10個入手でき、無課金でも傘下に加えることが可能です。

一番下のコモンランクであっても冒険モードで多大な活躍が見込めるため、宗教上の理由が無い限りは頑張って入手した方が良いでしょう。

各ステージ攻略

ステージ1

小悪魔(固定)、死の騎士、詐欺師、森の妖精、海の守護者でオートクリア可能です。試行回数は1回でした。

手動で対応する場合は、後方にいる魔術師連中を倒すことを優先した方が良いです。彼奴等がバフをばら撒きまくって敵の前衛が超強くなりますので…

というわけで、手動でやるのであれば海の守護者をナイトレイブンあたりに替えるとよりスムーズに行くかもしれません。

ステージ2

小悪魔(固定)、死の騎士、雪の女王、詐欺師、森の妖精でオートクリア可能です。試行回数は2回でした。

手動で対応する場合は、エリア3のミミック(?)に必殺技を使わせないように的確なタイミングでスタンさせると良いでしょう。というのも、必殺技を使わせると後方で待機しているモンスターが全員アクティブになってしまい、更にバックアタック援軍によって四面楚歌に陥ります。それでも、森の妖精の回復が強すぎるので勝ててしまうのですが。

ステージ3

死の騎士、小悪魔(固定)、雪の女王、森の妖精、秘宝魔道士(固定)でクリアできました。

エリア3のグリムリーパーが死の宣告的な即死攻撃を放ってくるのですが、秘宝魔道士の必殺技で防ぐことが可能です。秘宝魔道士の必殺技を打つタイミングが肝要ということで、オートクリアは難しいかなと思いました。

ステージ4

死の騎士、小悪魔(固定)、森の妖精、トラッカー、バーニングトレイン(固定)でクリアできました。

全エリアにおいて最奥に配置されているバブルブロンコが敵全体へのダメージ無効シールドを貼り続けており、バーニングトレインの必殺技でのみシールドを破壊することが可能です。

シールドを破壊してもバブルブロンコが生きている限り数秒で張り直されるのですが、トラッカーや小悪魔のSPゲージを溜めた上で、バブルブロンコのシールドを破壊しつつ速やかに処理できれば、その後は貼り直されることがなくなりますのでオートでも勝てるくらいの範囲度になります。

ステージ5

死の騎士、海の守護者、小悪魔(固定)、森の妖精、木の精霊(固定)でクリアできました。

敵として出てくる炎の精霊や火の粉の精は、倒される際に自爆と称して味方全体に大ダメージを与えてきます。

普通にプレイしていると一斉に自爆して味方が壊滅するのですが、木の精霊の必殺技で炎の精霊等をあえて回復させながら、1〜2体ずつ処理していくと森の妖精の回復も間に合うのでクリアすることが可能かと思います。

ステージ6

死の騎士、小悪魔(固定)、森の妖精、トラッカー、火の精霊(固定)でオートクリア可能です。試行回数は1回。

セイバーファンやキラービーなどが氷結状態+防御力超UP状態で登場しますが、火の精霊の必殺技で解凍+防御力超DOWNにすることができます。

解凍したら後は普通に処理するのみで、敵の数こそ多いものの攻撃はそれほど痛くないため森の妖精をメンバに入れていればさほど苦戦することもないでしょう。