とりあえず最初の投稿

NO IMAGE

はじめに

 まず書き始めて思ったのが、ブロックエディタすごい使いにくい。なんでこんな仕様になったの……

 というわけで、性懲りもなくブログを始めました。特に自己紹介とかするアレも無いので誰だよお前って感じになりますが、今まで10個ぐらいのブログを作っては消し作っては消しをしてきました。
比較的アクセスが多かったものだと、MHXX装備画像一覧でしょうか。この記事を書いている今も継続的なアクセスがあり、嬉しい限りです。他にもモンハン関連のブログは作っており、今もモンハンワールドアイスボーンなんかは更新しようと思えばいくらでも更新できるのですが、如何せん時間と余裕がなく、なかなか継続的なブログ更新が難しいものとなりました。大人になった(≒仕事に忙殺された)ということですかね……

このブログのテーマ

 本ブログではジャンルに関係なく、ただ私が書きたいものをひたすら書きなぐっていくスタンスを取る予定です。
これまで作成した(そして消えていった)ブログには「宝くじ」や「映画」や「ミント栽培」だったり、「ただの日記」や「ポイントサイト紹介」、あるいは「資格勉強」とかいった、モンハン以外のジャンルをメインとしたものも多くありましたが、そのいずれも飽きたり時間が取れなかったりして更新が滞り、そして興味を失い消えていきました。モンハンについても例外ではなく、既に更新の手は止めています。
これまでの体感からわかることですが、更新を止めたブログに待つのは緩やかな死(アクセス減少)しかなく、最終的には何も残らず電子の海に消えていくこととなるでしょう。
紛いなりにも意欲と時間を掛けて作ったものの最期がそれでは、あまりにも虚しいではないですか?というわけで、特定のジャンルに限定しないブログを作り、書きたいときに書きたいものを書くことで、少しでも継続的な更新が図れればいいなと思った次第です。

私の趣味について

 このブログのタイトルは「趣味と日記とその他諸々」で、FQDNも「myweblog.net」とか言っているので、どちらかといえば趣味をメインとして書いていきたいと考えています。
なんやかんやでアニメやゲームに興味はあるので、当面はそういったものがメインとなるかもしれませんが、例えば釣りにハマればそれを書くでしょうし、急にボルダリングに目覚めれば最早ボルダリングブログになるでしょう。多分はまらないと思いますが。
今、私自身が定常的にやっていることというと、「パズドラ」や「飲酒(?)」や「宝くじ」か、あるいは仕事を絡めれば「IT関連」となりますが、時間があれば「モンハン」も触るでしょうし、ブログを始める以上は「アフィリエイト」も勿論やります。アフィに関してはこれまでのモンハンブログでもやってたので、見たことある方にとってはそれほど珍しいものでは無いでしょうけども。
とまぁ、一見するとこれ趣味か?というのもありますが、そういったものも含め、このブログではジャンルに縛られることなく適当に書いていきたいと思っています。ことブログにおいては、継続することが何より大事なのだと、私は思います。

色々書きましたが結局は

 自分自身を誰かしらに見てもらいたから他人の目に見える形で文章を残すのであり、その手段として手っ取り早いのがブログなのです。
ブログをする人間なんてものは、完全に営利目的としている人を除けば大なり小なり自己顕示欲と承認欲求が強い、いうなれば構ってちゃんです。自分で言うのもなんですが気持ち悪いですね。