大小の目でにっこりした顔

大小の目でにっこりした顔

おー…サムネにするとなんだかより頭おかしい感が増すな…

大小の目でにっこりした顔…?

私はこのサムネにも設定している得も言われぬガンギマリフェイスEmojiが好きなのでLINEで人とやり取りする際に時たま使うんですけど、明示的にコイツを出す変換の仕方とかは知らなかったわけです。私の中のキチ○イは、「かお」と入力したあとに変換候補のリストを下に下になぞって、その先に鎮座する存在でした。でしたというか、今もそうです。

で、ふとした拍子に、このキチガ○フェイスにも何らかの存在理由がある筈だと思い、ちょっと調べてみたわけです。正式名称だったり、人を小馬鹿にするかあるいは自身のキ○ガイ要素を惜しげもなく出していく以外の用途であったり、それこそ「かお」以外の効率的な変換方法であったり、と。

で、私はパソコンが得意なのでインターネットとかを使って調べた結果、この絵文字は「大小の目でにっこりした顔」(英名:GRINNING FACE WITH ONE LARGE AND ONE SMALL EYE)と言うらしいです。以下のサイトによれば。

問題のサイト:Lister(健全なサイトです)

理解に苦しみますが、これは大小の目でにっこりした顔ということなのでしょう。

上記サイトより抜粋。大小の目でにっこりしている様子。

おどけた顔…?

腑に落ちないながらも、インターネットが出した答えであれば当面は従う他なしと思い記憶の片隅に封じ込めようとした矢先、同様の○チガイEmojiが私の目に飛び込んできました。別名で。

審議のサイト:絵文字リスト

どうやら上記サイトによると、この「大小の目でにっこりしたガンギマリクレイジーサイコ野郎」は、「おどけた顔」(英名:ZANY FACE)というものらしいです。

上記サイトより抜粋。コピーが出来る親切設計🤪

もちろんiMACでもペーストも出来る🤪🤪🤪

でも結局使うときは「かお」で変換

ガンギマリ野郎の背景や生い立ちを掻い摘むことはできましたが、それだけでした。

少なくとも私の持っているiPhoneでは「大小の以下略」や「おどけた顔」で検索を掛けても当該Emojiは出てこず、当初の目的は効率の良い変換方法も含めて達成できておりません。今の私が知っている限りでは、当該Emojiは「かお」と入力した際に出てくる変換候補の割と最下部に出てくる見た目に反して控え目なキャラクターです。

パソコンが得意な故、インターネットを駆使して本キチゲェの知見を深める良い機会にはなりましたが、きっとこの先なにかの役に立つことはないでしょうね。

せっかくなのでこいつで7×6盤面組んでおきますね(パズドラ)

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪